ゲストブック(感想、ご意見、質問などお書きください)
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ (必須)  (ニックネームでどうぞ)
Eメール (任意)
タイトル (必須)
コメント (必須)
参照先 (任意)
投稿キー (必須) (投稿時 投稿キー を入力してください)
パスワード (任意) (記事メンテ用)

[12] 調べ学習にも使える! 投稿者:長髄彦 投稿日:2015/02/07(Sat) 09:26  

素晴らしい内容のHPですね。
伊勢遺跡についてこんなに詳しく、読みやすいサイトは初めてです。
HP制作に携わった方々の、伊勢遺跡を守ろうという強い意思が伝わってきます。

特に発掘の歴史が年ごとにピンク色で示され、徐々に埋まっていく様子が興味深いです。
未発掘の場所がまだまだある――つまり今後も大いに期待できる! 
と期待させる作りですね。
(最後のシーンがストップすれば、プリントもできてなお見やすいと思います)

この内容なら、小中学校の調べ学習の研究素材としても役立つのでは!?
邪馬台国論争は未だ決着しておらず、
これをきっかけに、全国の子どもたちにも
伊勢遺跡の存在を知ってもらえることを祈ります。




[11] Re:[10] 伊勢遺跡の起源について 投稿者:ヒロ 投稿日:2014/11/27(Thu) 18:23  

朝1番 さん
投稿ありがとうございます。
徐福伝説は、日本各地にあり興味深いですね。
新徐福については知りませんでした。



[1] [2] [3] [4] [5]
処理 記事No 暗証キー
- LightBoard -