[掲示板に戻る]
過去ログ:
キーワード 条件 表示

[10] 伊勢遺跡の起源について 投稿者:朝1番 投稿日:2014/11/26(Wed) 11:04  

丹後の国でアメノヒボコの子孫達が出雲国を盗ろうとして反乱を起こしましたが、失敗し主部隊が親戚関係にあった湖北の息長氏をたよってこのルートで逃げてきました。この地に古くから居た下之郷一族(旧徐福一族)を破り無事息長氏の所にたどり着きました。息長氏勢力は野洲近くまで広くあり、追っ手である九州吉野ヶ里一族(イッセの子孫・新徐福一族)・丹波一族(旧徐福一族)・葛城(出雲一族)・北陸・東海連合国の追跡を食い止め、それ以北の進行を阻止しました。相互の力の均衡がとれたこの地で多くの国の国王が集まり祭りごとをするようになったのが、この守山市の伊勢です。*説明:旧徐福とはBC200年一回目丹後に渡来した徐福一族、新徐福:2回目佐賀に渡来した徐福一族(吉野ヶ里一族)


[9] Re:[8] ヤフー検索で2番目に出ました! 投稿者:ヒロ 投稿日:2014/11/07(Fri) 14:38  

かずちゃん さん
当ホームページへアクセスして頂きありがとうございます。
ヤフー検索でどのように順位を決めるのかルールが判りませんが、アクセスして下さる人が多く、また、リンクを張って頂けるWebページが多いほど評価は高いと推測できます。
当ホームページも多くの方に訪問して頂いた結果、トップページに記載されるようになったと思います。
これからも内容を充実していく積りですので今後とも応援よろしくお願いします。


[8] ヤフー検索で2番目に出ました! 投稿者:かずちゃん 投稿日:2014/11/07(Fri) 11:38  

HPをアップされて2か月足らずですが、今日"伊勢遺跡"といれましたら、ヤフー検索で2番目に出てきました。見直したい記事もすぐに見つかり、うれしいかぎりです!


[7] Re:[6] ありがとう & 感謝 投稿者:ヒロ 投稿日:2014/09/25(Thu) 20:59  

himiko iseisekiさん
バイブルなどと大それたことは考えていませんが、日本一の弥生遺跡群と思っている守山の遺跡を、多くの人に正しく知ってもらえるホームページにしたいと考えています。
素晴らしい遺跡ですが、30年にわたってポツリポツリと発掘され、その後は埋め戻されて全貌は見渡せません。
それを何とかホームページ上に再現したいと作り始めました。
一人で始め、仲間が集まってくれて、NPOになって・・・。
これからも作業を続けて、野洲川下流域の遺跡群の全貌は、このホームページを見れば判る・・・というようなものに仕上げていきたいと思っています。



[6] ありがとう & 感謝 投稿者:himiko_iseiseki 投稿日:2014/09/25(Thu) 11:07  

公文書図書館が企画編集されたのかとおもいました。
NPO法人守山弥生遺跡研究会はこのホームページにより、
伊勢遺跡復元後のバイブルになるとおもいます。   敬具


[5] Re:[4] 伊勢遺跡こそ卑弥呼女王ノ都では 投稿者:ヒロ 投稿日:2014/09/25(Thu) 07:31  

himiko iseisekiさん
投稿とお褒めの言葉をいただきありがとうございます。
守山市が発行している膨大な報告書を読み解き、「伊勢遺跡の全貌」を判り易く伝えたいとの思いで制作しました。

himiko iseisekiさんのブログからのリンク、ぜひお願いします。
今後ともよろしくお願いします。




[4] 伊勢遺跡こそ卑弥呼女王ノ都では 投稿者:himiko_iseiseki 投稿日:2014/09/24(Wed) 23:20  

伊勢遺跡のことが画像も豊富でわかりやすく素晴らしいです。
「ブログにリンクさせてもらいたいです」


[3] Re:[2] 楽しませていただきました 投稿者:ヒロ 投稿日:2014/09/14(Sun) 13:07  

michitanaさん
さっそくアクセスしていただきありがとうございます。
守山市には素晴らしい弥生遺跡がいくつもあり、ホームページで発信しようとしていますが、遠い時代の人々の姿に夢を馳せて楽しく制作していました。
ミスタイプのご指摘ありがとうございました。
はずかしいことですが自分で読み直していてもなかなか気がつかないもので、感謝しています。



[2] 楽しませていただきました 投稿者:michitana 投稿日:2014/09/14(Sun) 10:21  

全ページ、楽しく読ませていただきました。目の前の現実を忘れて古の時代に夢を馳せるのは楽しいものですね。小さいことですが、気が付いた明らかなミスタイプなどについては、別途、ヒロさんにメールさせていただきます。


[1] 伊勢遺跡HPを開設しました 投稿者:ヒロ 投稿日:2014/09/09(Tue) 22:10  

管理人のヒロです。
2014.9.10 伊勢遺跡のホームページを開設しました。併せて、ゲストブックも設置しました。
ご覧になった感想、ご意見など聞かせていただければ嬉しいです。質問がございましたら、ここにお書きください。
NPO法人守山弥生遺跡研究会の方は、話題提供やメンバー間の連絡などにお使いください。